MODAL

【コラム】ハナテラス流!優勝・受賞・叙勲のお祝いの立札頭書き集

2021/09/09お祝い札ヘルプ集

いつもご利用ありがとうございます。
ハナテラスカスタマーサポートのHです。

様々なスポーツの大会での優勝、世界的に権威のある賞の受賞、栄誉ある各勲章の授章など、法人・個人問わずに心からの祝辞をお花に乗せてお届けされる時…
「どうすれば相手にお祝いの気持ちが伝わるかな?」
「できれば立札にも賞の名前入れたいんだけどどうレイアウトしてもらえるのか…」
といったお悩みを持たれる方も多いかと思います。

実際ハナテラスでも様々なシチュエーションに合わせて特別にレイアウトをしたお祝い札でお届けしています。
あくまでもシチュエーションに合わせた一例ではありますが、ご参考にしていただけますと幸いです!

ハナテラス流!優勝・受賞・叙勲祝でのおすすめレイアウト

※過去にハナテラスでいただいたお届けのレイアウトをサンプル用に編集した事例集です
※実際は文字数やお祝い内容、お届け先の状況によって最適なものをご案内いたします

受賞・優勝のお祝い(例:スポーツ大会、各種文学賞、学術賞など)

受賞のお祝いは企業・団体の代表の方以外に、一個人の方へお届けする事も多いお祝いです。
そのため、受賞された賞の名前を頭書きに記載し、お届けしたい方のお名前をお届け先名として入れると、お祝いの気持ちがご本人にまで伝わりやすいお祝い札になります。

おすすめ商品:胡蝶蘭、アレンジメント

【レイアウト例】
所属企業にお届けの場合
所属されている団体のお名前と、受賞された方のお名前を記載するレイアウトをおすすめしております。
個人(ご自宅)にお届けの場合
ご自宅へのお届けの場合はお祝い札をお付けする以外に、メッセージカードでお祝いのお気持ちをお伝えするのもおすすめです。

縦書きの例

横書きの例

 

 

 

褒章綬章(叙勲)のお祝い

毎年、栄典制度に基づき春・秋に発表される勲章・褒章の受章者の方に贈られるお祝いです。
ご自宅やオフィスにお届けする以外にも、受章祝のパーティー会場にお届けする場合もあるお祝いの為、状況に応じてレイアウトやお品物をおすすめしています。

おすすめ商品:胡蝶蘭、アレンジメント
ホテルやレストランでのお祝いパーティー宛の場合は、スタンド花もおすすめです。
セレモニー形式(式典の壇上でお渡しするなど)の場合は、花束がおすすめです。

【レイアウト例】
一般の表彰や受賞とは別の表記が望ましいとされるお祝いです。ご注文時はぜひレイアウトをご参考ください。

 

 

 

要注意ポイント!・・・褒章綬章は「受賞」ではなく「受章」が正しい表記となります。
(勲「章」を受けた御祝となるため)

 

 

特別なお祝いに贈るお花や立札についてもお気軽にご相談ください

ハナテラスではお取引のある1万社以上の企業・団体様の、様々なお祝いシーンにお花や胡蝶蘭をご用意してきました。
「お届け先ではどんな見え方になる事が多いのか」「実際もらったお客様の反応はどうだったか」といった、生きたお届け実績に基づいたご案内を心がけています。

初めての方はもちろん、しっかりとした実績のある所に手軽にお願いしたい方も、ぜひ一度ご相談ください。

ハナテラスカスタマーサポート 0120-973-590(平日:9時~18時)
またはお問い合わせフォームをご利用ください

スタッフおすすめ!よくお届けする優勝・受賞お祝いのお花

胡蝶蘭 3本立ち 白
42輪以上

30,000

「特別なお祝いシーン」での定番の贈り物。植物を育てるのが好きな方にも喜んでいただけます

ご注文

トライアングルアレンジメント
H85cm

30,000

どのような場所でも見劣りしない、豪華なアレンジメントです。
同じ価格であれば、別デザインのご希望をいただいても、かなり華やかさは出ます

ご注文

シュロチク

20,000

人生に一度のお祝いなので、記念樹として贈りたいというご要望も承っております。
シュロチクは格式高い空間にも合う植物で、社長室や役員室でも見栄えがします。

ご注文