MODAL

【お知らせ】オリンピック期間中のお届けについて【9/1更新】

2021/09/01ニュース

2021年7月22日~2021年9月5日の期間は、東京オリンピック・パラリンピックの開催に伴い、東京23区内や各競技地域にて大規模な交通規制や検問等が行われています。

そのため、弊社自社配送、協力店配送、宅配配送において、状況により遅延や到着日遅れが発生する可能性がございます。
現在ハナテラスで把握している情報を随時更新してまいりますので、ご注文前に必ずご確認をお願いいたします。

皆様の贈り物を滞りなくお届けできるように、お届けに携わるスタッフ一同尽力してまいりますので、ご理解、ご協力の程何卒よろしくお願いいたします。

 

開催期間中のお届け全般でご注意いただきたいこと

開催期間中のテレワーク推奨に伴い、法人各社様で事務所への出社自粛や休業措置などを実施されている場合がございます。
特に、東京23区内へのお届けの場合は、お品物をご注文前に、必ずお届け先様がお受け取りいただけるかの確認をお願いいたします。

また、開催地域外へのお届けにつきましても、商品入荷状況や宅配便の流通に影響が出る恐れがあります。
ご注文受領時にスタッフがしっかり確認しながらご対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

今後お届け遅延等が発生する可能性が高い地域

9/1 9:00現在
現在は比較的スムーズにお届けができておりますが、神宮前・渋谷・青山周辺で渋滞が発生しやすい状況になっており、状況によってはピンポイントのお時間指定ができなかったり、30分前後の遅延が発生する場合がございます。
ご不明点はご注文時にハナテラスカスタマーサポートにご相談ください。

各期間ごとのお届けについて

2021年8月24日~9月5日 パラリンピック開催期間中

現在は平常通りお預かりをしております。

なお、9/5に東京都内でマラソン競技開催の為、10:45まで交通規制が行われます。
その為、お届け先地域によってはAM中着のご指定が難しくなってしまう場合がございます。
その際はカスタマーサポートよりしっかりご説明いたします。

過去のお知らせ

2021年7月19日~21日

東京23区内および東京都内・千葉西部・埼玉南部・神奈川
現在お預かりしているご注文はしっかりお届けできるようにご準備を進めておりますが、交通規制や規制影響による渋滞により、全域で到着の遅れなどが発生する可能性が極めて高いです。
ご案件内容によりお時間ご都合がある場合もございますので、ご注文受領時にしっかりご案内いたしております。

追記:お時間指定のないお届け(お時間希望を広くお預かりしているお届け)は無事にお届けができております。
ご不明点や心配な点がございましたら、現状を交えたご案内をいたしますので、お気軽にハナテラスカスタマーサポートまでご連絡ください。

2021年7月22日~25日【更新 7/21】

祝日のため、ハナテラスカスタマーサポートはお休みとなります。
お休み明けは26日9時からのご対応となります。
上記期間中の緊急のお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お届けにつきましては、21日までにご注文いただいたご依頼はご準備は可能でございます。
ただ、東京23区内および周辺地域(千葉・埼玉・神奈川含む)のお届けの場合、すべてのお届け方法で交通規制の影響を大きく受けるため、こちらの期間中の東京都内へのお届けはなるべく避けていただくことをお勧めしております。

〇22日~25日の観葉植物のお届けについて
一部配送便の運休が決定いたしました関係で、東京都内着のお品物はご希望お日付でご注文をいただいても、ご希望日に到着しない可能性が極めて高い状態となっております。
なるべく21日または26日のお届けをご検討いただくことをお勧めしております。

2021年7月26日~8月8日 オリンピック開催期間中

現在は平常通りお預かりをしておりますが、今後の交通規制の状況や配送便の混雑影響・運休、市場状況の変動により、お届け時間やご注文内容のご相談をする場合がございます。

また、在庫状況・渋滞状況により即日お届けがご対応できない場合もございます。
お問い合わせいただけましたら細かくご案内いたしますので、お気軽にご連絡ください。

2021年8月9日・10日・11日

平常通りお預かりしておりますが、オリンピックとパラリンピックの開催期間の中間期間にあたり、お盆前の期間でもあるため、お届けの集中が予想されます。
なるべくお早めにご注文をいただくことをおすすめしております。

2021年8月12日~15日 お盆期間中

お盆期間中となるため、ハナテラスカスタマーサポートはお休みとなります。

また、観葉植物のお届け便が停止いたしますのでご注意ください。
お盆期間中のハナテラスの営業についてはこちら

2021年8月16日~23日

現在は平常通りお届けができております。

 

現在のお届け状況についてのお問い合わせはこちらから

ハナテラスカスタマーサポート 0120-973-590(平日:9時~18時)
またはお問い合わせフォームをご活用ください。