MODAL

【母の日商品紹介】斑入りの葉がかわいい ベンジャミン・スターライト

2018/04/18ニュース

閲覧ありがとうございます。ハナテラスカスタマーサポートのHです

今回ご紹介するのは、観葉植物POTシリーズより 「ベンジャミン・スターライト」という品種です。

この品種は、今ではすっかりおなじみの観葉植物になった
「ベンジャミン」の斑入り品種です。
枝変わりと言われる、植物特有の突然変異から産まれたと言われています。

一番の特徴は、葉を縁取るように入った白い模様。
まるで星の光の様な柔らかい色合いから「スターライト」の品種名がつけられました。

日当たりのいい屋内で育てると、新芽が元気に伸び、葉も落ちにくいです。

観葉植物の中でも比較的明るい印象を受ける種類ですので、
すでに植物に囲まれて過ごしているお母さんへ、ちょっと変わった贈り物としていかがでしょうか?

・植物プロフィール・
ベンジャミン・スターライト 学名:Ficus benjamina ‘starlight’
分類:クワ科イチジク属
原産地:原種はインドから東南アジアに掛けて

・生育環境(目安)・
気温:原則10℃以上。寒さに弱い植物です。
水やり:日当たりのいい場所だとよく水を吸います。
指を2cm程挿してみて、土の中が乾いている様でしたら
鉢の底から水が出るまでたっぷりとお水をやってください
日当たり:明るいお部屋で育ててください。直射日光に当てると葉やけする事があります。
暗い場所では葉を落としてしまうので注意してください。

>母の日特設ページに戻る